翻訳会社の雑学辞書トピック【残念ながら】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

残念ながら

ざんねん ながら【残念ながら】
相手が残念がることを見越して投げかける表現。

英語unfortunately / 中国語不幸的是(簡体字) / 韓国語불행하게도 / ドイツ語leider

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

先日、東京駅周辺にて高級志向のホテルを運営するお客様のもとへ、お問い合わせ頂いた御礼のご挨拶に行って参りました。

今回、お客様から無料で少量の翻訳をお受けするサービス「トライアル翻訳」の結果、残念ながらご依頼はいただけませんでした。他社様の文章がよりクライアント様のご意向のスタイルに添った理想に近い訳文だったようです。

初めてのご依頼案件は失注になってしまいましたが、直接お会いすることにより、翻訳に於いてのご要望等、細かくご教示いただくことが出来ました。次回以降は、お客様からのヒアリングを元に、求められている成果物に少しでも近づくことで、弊社の訳文を気に入っていただき発注に至れるよう精進して参りたいと思います。

PS. 移動中、何を意味しているのか計り知れない、芸術的なオブジェを見つけました。

翻訳会社の雑学辞書トピック:残念ながら

2018年3月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動