翻訳会社の雑学辞書トピック【展示会】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

NAIway初の展示会!

てんじ かい【展示会】
商品・サービス・情報などを展示、宣伝するためのイベント(ただし、フリーマーケットや路上販売は含まない)《国際標準化機構(ISO)の定義より》

英語exhibition / 中国語展会(簡体字); 展會(繁体字) / 韓国語전시회 / ベトナム語triển lãm / マレー語ekspo / スウェーデン語utställning

参照元:Glosbe

今年、新サービス『動画まるごと多言語AI翻訳』を始め、8/31から3日間、千葉県の幕張メッセにて開催された【第1回ロボデックス秋】展示会に参加させていただきました。

エヌ・エイ・アイとして、他部門では展示会に参加しておりましたが、NAIway翻訳サービスでは初の展示会出展となりました。

動画まるごと多言語AI翻訳』のサービスを簡単に説明すると、お手持ちの日本語動画をご提供いただき、AIを用いて翻訳&ナレーションを行い、外国語版の動画を制作するサービスとなります。

翻訳会社の雑学辞書トピック:展示会

正直、AIだけだとまだまだ不安な翻訳の質は、翻訳者にて校正を行います。AIを活用することで、低価格&短納期なサービスでございます。

展示会は天候にも恵まれ、コロナを吹き飛ばすぐらい多くの方にご来場頂きました。私も入社して初の展示会参加となりましたが、日頃デスクワークが主なため、運動不足が身にしみ足が痛かったです。(泣)

ただ、いろんな方とお話が出来て、とても新鮮で充実した3日間を過ごせました。

2022.09.09

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動