翻訳会社の雑学辞書トピック【バイタリティー】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

経営者のバイタリティー

バイタリティー【vitality】
いきいきとした生命力。活力。活気。

中国語活力(簡体字) / 韓国語활력 / ベトナム語sức sống / ドイツ語Vitalität

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

先日、有名企業のWebデザインを行うお客様のもとへ、渋谷まで夏のご挨拶に行ってまいりました。
今年の初めより、定期的にバイクのモデル情報の翻訳をご依頼いただいており、大変お世話になっているお客様です。

興味深いことに、そちらの企業ではWebデザイン以外にも植物の販売、ギャラリーの貸出事業も行っているそうです。植物の販売は社長が植物を好きだから、ギャラリーの貸出は事務所が、元々画家がギャラリーとして使用していた建物のため、そのような使い方も出来るからということでした。

翻訳会社の雑学辞書トピック:バイタリティー

また、驚いたことに、そちらの事業はHPには記載がなく、社長が独自に運営しており、社員の方はほとんど関わっていないようです。全く種類の違う複数の事業を同時に運営する経営者の方は、やはり物事を推し進めるバイタリティーが人一倍大きいと感じました。

2018年7月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動