翻訳会社の雑学辞書トピック【バイタリティー】

翻訳会社ナイウェイのスタッフによる「翻訳会社の雑学辞書トピック」

経営者のバイタリティー

バイタリティー 
いきいきとした生命力。活力。活気。
英語vitality / 中国語活力(簡体字) / 韓国語활력 / ベトナム語sức sống / ドイツ語Vitalität

参照元:goo国語辞書 大辞泉

先日、有名企業のWebデザインを行うお客様のもとへ、渋谷まで夏のご挨拶に行ってまいりました。
今年の初めより、定期的にバイクのモデル情報翻訳をご依頼いただいており、大変お世話になっているお客様です。

興味深いことに、そちらの企業ではWebデザイン以外にも植物の販売、ギャラリーの貸出事業も行っているそうです。植物の販売は社長が植物を好きだから、ギャラリーの貸出は事務所が、元々画家がギャラリーとして使用していた建物のため、そのような使い方も出来るからということでした。

翻訳会社の雑学辞書トピック:バイタリティー

また、驚いたことに、そちらの事業はHPには記載がなく、社長が独自に運営しており、社員の方はほとんど関わっていないようです。全く種類の違う複数の事業を同時に運営する経営者の方は、やはり物事を推し進めるバイタリティーが人一倍大きいと感じました。

トピックTOPへ戻る

翻訳会社NAIway(ナイウェイ)の雑学辞書トピック【バイタリティー】のページです。翻訳会社・翻訳サービスのNAIwayスタッフによる翻訳に関する様々な話題をお届けします。


お気軽にお問合せください
 045-290-7205


営業時間
 平日9:30 - 18:30


最短60分でお見積をお出しします

  お見積り・お問合せ


高品質な翻訳とは:NAIwayにあって他の翻訳会社にないもの 品質にこだわり評価の高いNAIwayの多言語翻訳 NAIwayの翻訳料金と相場について