翻訳会社の雑学辞書トピック【レスポンス】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

レスポンスのよさ

レスポンス【response】
(相手からの呼びかけや要求などに対しての)応答。反応。対応。返事。

英語response / 中国語回应, 回复(簡体字); 回應, 回覆(繁体字) / 韓国語응답 / ドイツ語Antwort

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

先日、定期的に依頼をいただいている印刷会社様の元にお礼のご挨拶に訪問しました。

印刷会社の場合、日本文を翻訳した後に、ポスターパンフレット内の日本文を外国語に置き換え、レイアウトを再調整し、最終的に印刷を行うというように、いくつかの工程が発生します。

そのため、後の作業に余裕を持たせるため、できる限り翻訳文は早い納品をしてもらえると助かるということでした。

翻訳会社の雑学辞書トピック:レスポンス

弊社は翻訳の納品スピードだけでなく、翻訳に関する質問や、翻訳後の修正にもすばやく反応するため、その点を評価し、感謝しているとのお声をいただきました。社員一同できる限り早いレスポンスを心がけております。

2018年11月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動