翻訳会社の雑学辞書トピック【タワー】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

Tourist spot in Japan: 東京タワー

タワー【tower】
塔。また、塔状の高層建築物。

中国語(簡体字)塔 / 韓国語탑 / インドネシア語menara / スペイン語torre / チェコ語Věž

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

私の卒業した高校は東京タワーの近くにあり、よく訪れていました。

最近、懐かしく感じ、久しぶりに友人たちと東京タワーに訪れたのですが、高校時代よりも外国人観光客の方が多いように感じ大変驚きました。同時に、多くの言語のガイドブック案内掲示板が目に入りました。

想像ですが、2年後の2020年東京オリンピック時にはもっと多くの方が日本にいらっしゃるのではないでしょうか。今後更に観光業が賑わっていく日本において、様々な物の多言語化が必要不可欠だと肌で感じる機会となりました。そう考えると、翻訳業はとても重要な役割を担っているのだと感じ、身の引き締まる思いがしました。

翻訳会社の雑学辞書トピック:タワー

皆様も観光地に足を運んだ際は、ガイドブックや案内掲示板等の翻訳もチェックしてみてくださいね。面白い発見があるかもしれません。

2018年10月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動