翻訳会社の雑学辞書トピック【新しい】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

コーディネーター日記:新しい経験

あたらし い【新しい】
[形]1. 今までにはなかった。2. 従来のものとは違っている。

英語new / 中国語新 / 韓国語새롭다 / ロシア語новый / ベトナム語Mới / タイ語ใหม่

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

最近、弊社のバイリンガルサポート部門の業務に携わる機会がありました。こちらの部門に関わるのは初めてのことでしたが、ただいま『動画でOJT』動画編集真っ盛りです。これまでのコーディネーター業務とはまた違った内容のため新鮮さも感じながら、新人としてトレーニングを受けている最中です。

私自身も新しく入社された方へ業務の説明を行うことが多いため、「全く新しい知識を入れてから業務を行う」方に対し、どのようなポイントを踏まえると分かりやすいのか、また各人の到達度等を考慮した内容になっているか、といった点をもっと丁寧にくみ取らなければ…と感じています。

翻訳会社の雑学辞書トピック:新しい

限られた時間の中で新人の方のパフォーマンスが向上できるトレーニングが出来るように、日々奮闘中です。
業務フロー改善のために変更が発生することもしばしばございますが、今の時期は比較的時間の余裕もあるため、一度体系的に見直してみようと思います。

2018年9月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動