翻訳会社の雑学辞書トピック【継続】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

コーディネーター日記:継続は力なり

けいぞく【継続】
〔名〕前からの状態が途切れずに続くこと。また、続けること。

英語continuation / 中国語继续(簡体字) / 韓国語계속 / ドイツ語fortsetzung / トルコ語devam

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

社会人となり数年が経ちますが、デスクワークが多く、運動をする機会がほとんどない生活を送っておりました。そこで半年ほど前から、ダイエットも兼ねて運動や食事に気を配るようにしています。

今回は無事、継続的に取り組めているおかげで少しずつですが着実に成果が表れており、更にモチベーションが高まります。

弊社へ翻訳者として登録をされている方々は、母国語以外の言語を深く理解し、プロとして翻訳を仕事とされておりますが、そこに至るまでには想像がつかないほどの努力があるのだろうと考えると、本当に敬服いたします。

翻訳会社の雑学辞書トピック:継続

きっかけは何でも、そこから継続して磨いて結果を出す、まさに「継続は力なり」なのだと実感しております。

4月は何かを始めるのにぴったりな時期です。皆さんもぜひ、新しいこと、またはこれまでに途中で挫折してしまった事に挑戦し、まずは半年続けてみてはいかがでしょうか。

2018年4月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動