翻訳会社の雑学辞書トピック【残念ながら】

翻訳会社ナイウェイのスタッフによる「翻訳会社の雑学辞書トピック」

残念ながら

ざんねん・ながら【残念ながら】 相手が残念がることを見越して投げかける表現。
英語unfortunately / 中国語不幸的是(簡体字) / 韓国語불행하게도 / ドイツ語leider

先日、東京駅周辺にて高級志向のホテルを運営するお客様のもとへ、お問い合わせ頂いた御礼のご挨拶に行って参りました。

今回、お客様から無料で少量の翻訳をお受けするサービス「トライアル翻訳」の結果、残念ながらご依頼はいただけませんでした。他社様の文章がよりクライアント様のご意向のスタイルに添った理想に近い訳文だったようです。

初めてのご依頼案件は失注になってしまいましたが、直接お会いすることにより、翻訳に於いてのご要望等、細かくご教示いただくことが出来ました。次回以降は、お客様からのヒアリングを元に、求められている成果物に少しでも近づくことで、弊社の訳文を気に入っていただき発注に至れるよう精進して参りたいと思います。

PS. 移動中、何を意味しているのか計り知れない、芸術的なオブジェを見つけました。

翻訳会社の雑学辞書トピック:残念ながら
トピックTOPへ戻る

翻訳会社NAIway(ナイウェイ)の雑学辞書トピック【残念ながら】のページです。翻訳会社・翻訳サービスのNAIwayスタッフによる翻訳に関する様々な話題をお届けします。


お気軽にお問合せください
 045-290-7205


営業時間
 平日9:30 - 18:30


最短60分でお見積をお出しします

  お見積り・お問合せ


高品質な翻訳とは:NAIwayにあって他の翻訳会社にないもの 品質にこだわり評価の高いNAIwayの多言語翻訳 NAIwayの翻訳料金と相場について