翻訳会社の雑学辞書トピック【学習】

翻訳会社ナイウェイのスタッフによる「翻訳会社の雑学辞書トピック」

日常の英語学習?

がくしゅう【学習】〔名〕まなびおさめること。新しい習慣が形成されること。
英語learning / 中国語学习(簡体字) / 韓国語학습 / ポルトガル語Aprendendo / ベトナム語Học tập

校閲・翻訳業に就いて20年にもなると、街中に溢れる訳文を自然と意識するようになるもので、自分がわかる言語であれば間違い・抜けに気がついたりするようになるものです。逆になんて洗練された訳文だろうと感心することもある。
自分は翻訳家ではないのだが、自分だったらどんな訳文をつけただろうかと考え、実際文字にしてみることで自分の英語力をブラッシュアップしている(“つもり”だ)。

翻訳会社の雑学辞書トピック:学習

最近のマイブームはアメリカのドラマを鑑賞することなのだが、ここでも長いセリフの訳し方、何人もが話しているシーンでの話のまとめ方など学習している(これもまた“つもり”になってしまうのが自分の残念な性格なのだが…)。

僅かであれ、日常からこのように英語を頭の中で訳していれば英語力が衰えることはないだろうと信じたい。

トピックTOPへ戻る

翻訳会社NAIway(ナイウェイ)の雑学辞書トピック【学習】のページです。翻訳会社・翻訳サービスのNAIwayスタッフによる翻訳に関する様々な話題をお届けします。


お気軽にお問合せください
 045-290-7205


営業時間
 平日9:30 - 18:30


最短60分でお見積をお出しします

  お見積り・お問合せ


高品質な翻訳とは:NAIwayにあって他の翻訳会社にないもの 品質にこだわり評価の高いNAIwayの多言語翻訳 NAIwayの翻訳料金と相場について