翻訳会社の雑学辞書トピック【美しさ】

ナイウェイ翻訳サービスのスタッフによる翻訳に関する雑学辞書トピック

美しさの裏側

うつくしさ【美しさ】
〔名〕美しいこと。色・形・音などの調和がとれていて快く感じられること。

英語beauty / 中国語美 / 韓国語아름다움 / ポルトガル語Beleza / ロシア語красота

参照元:weblio国語辞典goo国語辞書Glosbe

先日赤坂を営業で歩いていた際に、ふと綺麗な景色が目に入り、見惚れてしまいました。

都会の無機質な空間の中に自然に造作なく配置された風景。何かが自分の琴線にふれ目に留まり心に残ったのだと思いました。
正直この美しい空間を作り出す為には、目に見えない部分で様々な手間がかかっていることだと思います。そしてそれは今自分が携わっている翻訳においても同じかもしれません。

訳文にも読んでいて綺麗な文章があります。それを形つくるまでに目に見えない翻訳者のこだわりやチェッカーの責任感が含まれていることを知っています。

NAIwayのサービスをご利用いただくお客様にも文章に「見惚れる」という言葉が浮かぶ様な翻訳物をご提供できるように精進してまいります。

翻訳会社の雑学辞書トピック:美しさ

2018年2月

ナイウェイの雑学辞書トピック
ページの上部へ移動